2008-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20080313195620

以前付き合ってた人のお話

結婚準備を進めている中で妊娠、でもその直後に彼の浮気が発覚して、信頼が回復するまで結婚は考えられないので結婚は一旦延期して今回は中絶しますと伝えました。

彼は同意書にはサインしてくれたんですが、手術当日は急に休日出勤が入ったといって付き添ってくれなくて、その後も中絶費用がいくらだったかたずねようともしませんでした。

術後2週間その話が出なかったので(でもデート電話はしてた)、なんで何も聞いてこないのかと問い詰めたら、中絶希望して実行したのはそっちなのでそっちでどうにかすると思ってたと言われました。

出して欲しいなら半額払うよって言われましたが、お金をもらって恩を着せられるのはたまらないと思ったので断ってそのまま別れました。

自分からお願いしたのではなくて女性が自分で中絶を決めて実行したのなら自分に費用負担の必要はないって考えている男性は意外にいるのかも。

  • うわ、ひどい男もいたもんだ。ご愁傷様。月並みだけど、結婚する前に本性が知れてせめてもの救いだったね。 中絶体験で女は病後の体調や精神不調から不妊の恐怖や堕胎への罪悪感を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん