2008-03-13

はてなはじめたての女子がひとりいなくなってしまうかもしれなくて、歯がゆい

昨日、たまたま見つけた、はてなを初めて間もない女子がおる。

その人は、けっこう本格的なお絵かきユーザーだ。

おれはこういう女の子はてなに増えることは喜ばしいことだと常々思ってる。

はてなに居てくれたら、ハイクがまた少し盛り上がるかもしれないし、

お絵かきブログとして人気を博すかもしれないし、

なにより、男くさいはてな世界に、また少し華やぎが生まれるから。

はてなに花を!モヒカン族に死を!だ。

あ、ウソ。言いすぎた。モヒカン族もいいと思う。

が、今日ふたたびその人のブログを訪れて、記事を読んで、びびった。

いわく、『エントリーを一日一つしか書き込めないから、はてなから移りたい』と。


もったいない!(YAZAWA調で)


ちょこっと、やり方を教えてあげたい。

と思ったんだ。

でも、その人はコメント欄を閉じているので直接コメントで教えてあげることができない。

idコールはできそうだけど、やったことないし、いきなりどこの誰ともつかない人が、

トラックバック送ってきたら不気味だろう。

メールアドレスは公開していたから、メールを送ることもできる。

しかし、見ず知らずの人がブログの使い方を教えに、メール送ってきたら不信に思うだろう。

たいへん歯がゆい

誰か、いい知恵貸しておくれでないかい?


追記:ブクマもらってて笑った。まさかこんな記事につくとは…自意識過剰でごめむなさい。とりあえず、メール送ってみたよ。

追追記:お返事きた!お世話になった人たちのためにご報告をしたいけど、メールの内容を増田に書くのは良くないことと思うので、結果がグッドであったとだけご報告するよ。アドバイスくれた増田さん&ブックマーカーさんたち、ありがとう。そして、はてなーに幸多かれ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080313190715 何もしない → はてなから移る メールかトラバして気味悪がられた場合1 → はてなから移る メールかトラバして気味悪がられた場合2 → 気味...

    • 見ず知らずの人からメールが欲しくてアドレスって公開するんでは? 見ず知らずの人からのリアクションが欲しければコメ欄開放するよ。 コメ閉じててアドレスだけ公開している人は...

  • メールアドレスを公開してるなら、教えてあげなよ! 私もはてなの使い方が分からなかった頃、親切な人にたくさん教えてもたっらよ。 コメントだったり、公開してたアドレスにメール...

  • こちら元増田。お返事ありがとう! 情感こもったお返事と、冷静な分析のお返事、どちらも結論は一緒だね。 どちらもなるほどと思った。メールしてみるよ。

  • 匿名投げ銭にメッセージを添えて送ってあげれ。 1ポイントから贈れますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん