2008-03-13

やっぱり、私を見てほしい

Twitterで知らない人からFollowの通知が来て見に行くと

Followerを増やして満足げにつぶやいている人を見かけることがある。

まあ、ブログにせよTwitterにせよ

本人が満足すればどんな使い方でもアリなんだろうけど

そのつぶやきが外からも見られていて、

どのような印象をFollowの通知を受け取った人に与えるか気づかないのだろうか、と思うこともある。

その人は相互Followを増やすのが目的

それとも、やりとりはできなくてもたくさんつぶやきを聞ければそれでいいのかな?

Followerの数を公然と自慢するような人をこちらもFolowしようとは、少なくとも自分は思わない。

きっかけにはなるかもしれないと思うからBlockまではしないけど、

気持ちいいものじゃないでしょ。

自分がワンオブゼム扱いされているのを、得意げに語られてもね。

やっぱり「私」を見てほしいんだよ。

最初は嘘でもかまわないからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん