2008-03-13

今まで生きてきた中で一度も体験したことのない感覚

それはあまりにも突然のことで、正直まだ戸惑っている。

自分に限ってそんなことはないと思っていた、それも既に過去の話。

今はただ、絶え間なく襲いかかるこの感覚に心を悩ませ、頭を痛めて。

でも

思えば、前兆のようなものはあった。

三月に入ってからというもの、寝不足でもないのに目に乾いているような違和感があった。

おかしいな、とは思った。けれど、気にしなかった。

先月はひどく不規則な生活を送っていたから、その影響がまだ残っているのだろう、と。

いずれなくなるだろう、と。

結果として、それは大間違いだった。

目の違和感は、はっきり痒みだとわかるぐらいに強くなって。

鼻水も出るようになって。

そして、くしゃみが止まらない時も。

ああ、そうか。

これが花粉症なんだ。

しきりに目をこすり、鼻をすすりながら、この文章を書いている。

毎年この季節になると、父や兄が眉間に皺を寄せていた、それを横で見ているだけだった。

そんな自分が、花粉症になるなんて。

わからない。こんな時、どうしたらいいのか。

つらい。つらいよ。

助けてください。誰か。

  • 改善方法: ヨーグルトを食べる お出かけの時の対策: 花粉症用の使い捨てマスクをつけ、 花粉用めがねをはめ、 ツルツルの上着と帽子を身につけて外出すべし 以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん