2008-03-12

金づかい荒くないよ。ほんとだよ!

お前、月10万とか飛んでるイメージあんだよなー。けど、全然金に困ってる印象がない。両親に頼んだら、ポンって結構簡単に遊ぶ金出てきそう。大事にされてるお嬢さんっぽいし。当たってんだろ?

…と最近すきな人に言われてしまいました。といっても小遣いなんて、

そりゃ実家暮らしの学生だから弁当代は家持ちだけど、交友費は自分持ちで、

洋服だって3000円でたっけーな…だし、パンプスはどーせ履き潰すんだし2000円でいっか。だし、

そもそも服関係は歳近い女の姉妹で共有しちゃうし、まぁ可愛い洋服なら出すけど、それでも一万未満だし、

今まで最高金額買い物は服2枚の16000円で、それだって年末の(自分)出血大サービスで、

化粧品なんて消耗品だからアイシャドーに1500円出すのもうぇえええーってなって、漫画とかCD

お金割かない代わりに旅行行くわけで、それだって夜行バス→満喫で泊まり→夜行バスとかの貧乏旅行なわけで…バイトで10万稼いでもせいぜい携帯と交友費で二万飛ぶか飛ばないかで、あとは貯金ルートだよ。

すきな人には旅先でお土産買ったり、顔会わせるときには可愛いお洋服で会いたいって思ったり、稼ぎが生活に直結してる相手よりか、学生アルバイトの自分のが電話かけるかってかけてたり、美味しそうなスイーツ(笑)見つけたらお土産に買っていってあげてたりしてたんだけど、…まさかそれが金遣い荒い女に見えていたなんて…!持ってるデジカメだってパソコンだってDSだって友達からのお下がりだし、MP3は1GBの一万未満のヤツだし、イヤホンなんてすぐ壊しちゃうから100均一だし、ホテルでたまたま食べたご飯は、姉貴のカレシが奢ってくれただけで、首元に小さく光るダイヤ大学入ったお祝いに、昔祖母から母が貰ったとかいう形見的なヤツだし、彼が「これ一万五千円くらい?」っていったストールに至っては傷物扱いで1790円ですよ。

むしろ高めに勘違いする皆の方が、生活水準高いんじゃないのかと思うの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん