2008-03-11

人を守る声とセカンドレイプ

ああ、腹が立つからと近寄らないようにしていた話題なのに。

家族に話を振られてしまった。

やっぱり女の子への風当たりはきついらしい。

ああ、歯がゆい。やっぱり日本人の自衛意識は底が抜けている。

体感治安がわるくなっただあ? 悪い冗談だろ。

自分や自分の家族恋人・友人が犯罪にあう可能性を実感していたなら、犯罪者放置する手助けを嬉々として繰り返すものか。

被害者が声を上げにくくなるようなことを大声で吐き散らかして、自分で自分の首を絞めているのがわかんないのか。

被害者が訴えなきゃ、味をしめた犯罪者エスカレートしてゆく一方だろうが。

パーフリーとかがが長い間のさばっていたのも、多くの被害者が口をつぐんでいたのが原因だよね。

今回の事件とかをみていると、黙っていた被害者を攻められないけど。

とにかく、自分と自分の好きな人と自分の属する社会を守りたいなら、声を上げた被害者を叩くのではなくて感謝するべきだろう?

今回も、あの女の子が声をあげなきゃ、問題の兵士は、これぐらいはたいしたことじゃないとたかをくくって、同じようなことをエスカレートさせながら繰り返したかもしれない。その話を聞いて、自分も同じ事をしても平気だと勘違いする兵士が出たかもしれない。

あの女の子がちゃんと声をあげたおかげで、救われた誰かがきっといると思う。

それは、あの女の子を責める誰かの愛する人であったかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん