2008-03-09

リヒテンシュタイン国家ではなくコインロッカーである

これが真だとすると、当然

コインロッカーリヒテンシュタインである

これも成り立つことになる。

「このリヒテンシュタイン鍵が壊れてるよ」「だいぶ古いリヒテンシュタインだからなあ」「修理するより新しいリヒテンシュタイン買ったほうがいいんじゃない?」

等の用例が考えられるだろう。

とすれば、

リヒテンシュタイン国家ではなくカップラーメンである

これが成り立たない道理は無い。つまり

「お前昼は毎日リヒテンシュタインだな」「月末で厳しいんだよ。でも、これだけいろんなリヒテンシュタインがあると飽きることも無くて貧乏人には助かるよ」「リヒテンシュタインの食べすぎは体に悪いぞ」「分かってるよ。だからこうして紙容器のリヒテンシュタインにしてるんじゃないか」

といった会話が成立するのは自明の理である。オチは特に無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん