2008-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20080308004452

就職活動一般のことは知らないが、船井総研なら船井幸雄とお友達になればいい。船井幸雄ワンマンカンパニーだから。

お友達って要するに波長合わせて意気投合するってこと。

お金を積む必要はない、むしろ借金でも申し込んだ方がいいんじゃないの。オレの言う通りにすれば三倍になる、みたいなことでも言って。

実際のお金より、お金のにおいを漂わせる方が重要

或は逆に全くお金のにおいがしない清貧そのもの、というのでもいいかもしれないけれど。

記事への反応 -
  • 船井総研に入りたいんですが、就職ってマッチングって割り切るしかないんでしょうかね。 無理やり内定取るにはどうしたらいいのか裏ワザあったら教えていただきたい。 非合法じゃな...

    • 就職活動一般のことは知らないが、船井総研なら船井幸雄とお友達になればいい。船井幸雄のワンマンカンパニーだから。 お友達って要するに波長合わせて意気投合するってこと。 お金...

      • 船井の息子ってiモードつくった最初のチームに参加してなかったっけ? なんかウーマンオブビジネスだかなんかでそのリーダーが話してたとき ボンボンがいたので大変利用させていただ...

        • それは笹川良一の孫である笹川貴生では。 iモード生みの親の一人・松永真理さんが、iモード誕生までを描いた著書「iモード事件」に、 NTTドコモ入社二年目で当時(’97年)、24歳の...

    • んー あなたに、他の競争相手に勝てるような、売りが有れば そして企業がそれを欲すれば別ですが 大抵の場合は似たり寄ったりなので、企業としては まあ、面接&くじで決めちゃうわ...

    • 100万で何とかなるよ

      • 元増田です。 本当に100万でどうにかなるんだったらその手段も取れますが、 実効可能性を考えると無駄な投資としか思えません。 本当にありがとうございました。

    • 正攻法としてどう攻めました? 基本は正面突破。裏技は基本と合わせるか基本を攻めた後に。 2010年度入社狙いですか?

      • 09卒の09入社です。というか今現在選考中です。 いくら情報をあつめても(社内の方に聞いても)対策がしようがない。という印象しか受けませんでした。 内定者のかたが内定懇談会で聞...

        • というか、そんなものです。どこも だって実績無いから評価のしようないじゃん。 面接官も人だから、いろんな状況に左右されるしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん