2008年03月08日の日記

2008-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20080308230127

でも自重すれば大人とか、そういうわけでもないんだよなあ。

自重するだけなら今どきの小生意気な小学生でもできる。

あったことを何処に書いてもいいけど、ただ嬉しさ余って書いてるだけだから、

どこまでいっても自慢話程度にしかならない。

この話が実話だとして、もしこのままあと10年付き合い続けたりするならそれはそれで立派なことだと思うけど、

その難しさはちょっと想像を絶するな。ただ覚悟を決めればできるようなことじゃないよ。

その辺のことが、男の27歳くらいだと分からないことが多い。悲しいことに。

何だろう、この増田とか見てると、男と女の成熟度における非対称性があまりに残酷だよ。

男はもっと頑張らんといかん。

http://anond.hatelabo.jp/20080308232654

意味がわかんないんだけひょ。 あなたがだれだかわかんひゃいし。

http://anond.hatelabo.jp/20080308225139

よくあることだとネタにならないから、あまり取り上げられないし印象に残らないってだけのことでは?果て部や増田だけ見てネットに出てくる女はこうと決め付けるのもどうかと思うし。書いたのが本当に男かもわからんし。

http://anond.hatelabo.jp/20080308230447

>それ言い出したらライフハック(笑)も全部スイーツ(笑)じゃん

普通にその通りじゃね? っつかそもそもハック(笑)だ。

増田の人気記事ってどうやって探せばいいの?

なんか、ここだけ隔絶した空間な気がするんだひょね。

どうやってみんな探しているひょ?

http://anond.hatelabo.jp/20080308173429

こういうのを見て「えっ塾講師やってたけど一度も告白されなかったよ」とか言い出す奴とか「私そんな例一度も見た事が無い」って言い出す奴がいるけど、こういう場合の「ありきたり」っていうのは、そんな塾講師だったら8割がたはそうだよとかいうレベルじゃなくて、「皆が思ってるよりは結構あるよ」ってレベルなわけで、実際には当然ながら付き合ったことの無い・告白されたことのない奴の方が多い。それはちょっと考えてみれば当たり前も当たり前だと思うんだが、こういうのを見てあっさり「えー俺告白されなかった!!」とか言っちゃう奴の頭が非常に心配になると同時に、その頭でよくその年齢まで生きてこられたな、なんだかんだ日本という国は平和なのだなと感心さえするのだ。

飲食店にて、話し相手にちょっと怒ったとき、調子に乗って大声で、そういうことじゃない、といってしまいました。

いってみたかっただけなんです、そう言うシチュエーションで。

「話がこじれて喧嘩する客」という役をやってみたくて。てへ。

http://anond.hatelabo.jp/20080308180514

>某散人のブログって何ですのん?

たぶんここだろ。↓

Letter from Yochomachi

一般的な宅地の相続農地相続は混同しない方が良いよ。

たとえイメージで書くにしても「もの知らない」って笑われるよ。

農地のまま相続するなら、相続税のために戸籍の移動とかそんなややこしいことはしないよ。

>相続独身ってなんか関係あるの?

孫こしらえる以前の話って意味(=嫁不足)じやないかな。

>都市部の土地もちの農家があたまにうかんで地方の農家はちょっとイメージできてないんだ。

都市部の土地もちの農家

増田がどういうイメージしてるかわからないけど、法人化してるような農家(=専業農家)なんて全体の一部だよ。

農地のまま相続するなら得なのか、っていうと必ずしもそうじゃないし。

農地のまま相続農業を継ぐ、だから。

http://anond.hatelabo.jp/20080308202800

それ言い出したらライフハック(笑)も全部スイーツ(笑)じゃん

はてな民とかほとんどスイーツ(笑)ということになるが

いや、俺は前からそうやって主張してきてたんで、寧ろその結論になるなら同意するがね。

結局ライフハックとかなんとかいってる連中スイーツと変わりないじゃんって。

でもそう言うと大抵「俺はスイーツじゃない!!」ってキレる奴ばっかりなんだが。

まあ、そういう所からして、スイーツってものが実際は何を指しているのか、明らかになるわけだがね

http://anond.hatelabo.jp/20080308222631

そうそう、精神年齢中学生レベル。自分も中学生と同級生みたいな感覚

ほんとに大人なら、セックスも我慢するし、一線を越えたとしても誰にも言わずに墓場まで持って行くよ。

そういう覚悟がないと、言わざるを得ない。

http://anond.hatelabo.jp/20080308215021

女だけじゃなく世間が求めてるが

なんでそうとことんまで甘ったれなんだ、お前みたいな人種って

てかなんでもなにも子供の男を求める方が意味わからんだろ

何のメリットもない

http://anond.hatelabo.jp/20080308220437

45歳くらいまで受けられるらしい。

でも受けられるだけ、なんじゃないのかな…とかも思うが詳しいことはとても聞ける雰囲気ではない。

斜に構えてニヒルに格好つけていたかな。

「けっ、やってられるかよ」てな具合にことに臨んでいたか。

いや、そんなつもりはない。

ないが、素直になれていないのは事実だ。

「俺、バスケがしたいです」のあのセリフのように、俺は素直になるべきだ。なりたい。

ふざけているんじゃいなくて。

でも俺は惹かれている「それ」を本当に好きなのか自信がない。

「それ」が俺の喜びなのかわからない。

「それ」でやって暮らしていけるのか見通しがたたない。

自信がないんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080308201628

うわ、ほんとにまなめだ。乙乙。いつも見てる。

http://anond.hatelabo.jp/20080308223025

ええー…。

うらやましいわけないよ、ロリコンでもない限り。

一緒にラブホにもいけず、おおっぴらにデートもできず、まだ胸もちっちゃいわけで。

自分なら、普通女性と付き合いたい。

背徳感だけでしょ…。

http://anond.hatelabo.jp/20080308215335

いや…。

つきあったことない?

話の本文を事実だとすると、しょっちゅう着信してるわけじゃん。

ちょっとうっかり受信メール消し忘れたり、返信メールの履歴消し忘れたらお終いでしょ。

普通携帯電話は見ないのがマナーとしても、いつ相手にこっそり見られるか分かったもんじゃないし。

携帯ロックとかかけたら怪しまれるし。

だからmixiだったわけでしょ。

ただ、そんだけ用心深い女が、彼氏の家でそのIDmixiにつなぐことがすごく無理あるけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20080308221900

タブーとかそういうことが問題じゃないんだよなあ。

増田が自分の子供っぽさに全く自覚がないのが問題なんだよ…。

ティーンと恋愛している間は、そのことには絶対気付けないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20080308220247

ついでに、司法試験(旧試)はもうじき廃止され

今後はロースクールに行かないと法曹になれなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20080308215805

じゃあ難関資格のラインはなしか。

今読み返したら親の許可うんぬんっていうくだりは本分になかった。ごめん。

15歳のときに真剣だったことや悩んでいたことなんか

21歳の今ですら何も届いていないのに、

なんで元増田はこんなにあっさり永遠が信じられるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20080308215641

知人に38歳で教職目指して塾講師している人がいるよ。

毎年採用試験を受けては落ち続けている…。

http://anond.hatelabo.jp/20080308161758

公共投資とかで本土の金流れてるから、独立したら余計にフロー悪くなりそう。風習とかの違いは日本のほかの地域だって似たようなもので若い世代とかでそれが廃れてるのもどの地域でも当てはまってると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080308173806

あまり思いつめすぎないほうがいいと思う。

お互いぼちぼちでがんばりましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20080308214511

初体験だとしても痛がる女ばかりでもないような個人差があると思うけど。

友達について

幼友達と久しぶりに一緒にご飯を食べてきた。

その子とは幼稚園小学校中学校が一緒だった。

とりとめもなく話をしていて、趣味の話になった。

「私、ひとりで家にいると暇でさあー」

「あれ、趣味ないんだっけ? そっか本も読まないしドラマ映画もあんまり見てないね、ネットもしないし」


私はひとりで家にいるの大好き。何かしてるとあっという間に時間がすぎる。

しかし改めて考えてみると私と彼女の間には趣味の共通点も、それ以外の共通点もあまりないのだ。

その後一緒に買い物をしてみたけれど、服の趣味も化粧の趣味も違う。

でもそれでいて一緒にいるのは居心地がいい。

大人になってからの友達というのは、何かの共通点があってつながった友達が多くて

一緒に行動する時もその共通点の話題が中心になって盛り上がる。

そういう友達とはやっぱり違うなあとしみじみ思った。

単にフィーリングが合う、という一点で幼友達とはつながっているのかもしれないなあ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん