テスト勉強もほとんど一人でなんとかしてきて、社会人になってから
コミュニケーションスキルが足らないことは
と最近になってようやく激しく自覚してきた自分が
今日得た教訓を記す。誰かの役に立つといいな。
みんな忙しそうだったらメーリングリストに流す。
(期限ギリギリになって直前に泣きを入れるよりはマシ。・・・少なくともウチの職場は。)
(こういう時にコミュニケーションスキルが重要になってくる。相手が誰であれ一意に伝わるのが理想。)
・・・また教訓を得たら続く。
基本的には、すぐに相談する方が仕事ははやく進むよ。一番いいのは、すぐに答えだけ教えてくれる人に訊くことかね。そして、訊く時には、すぐ訊きに来たのではなくて自分で色々考え...