2008-03-02

怖い夢を見た

怖い夢を見た。

自分が不幸を避けようとして努力から逃げようとして小細工を重ねていたら、どんどん周りの人が不幸に遭って死んでゆき、最期に自分も事故で死亡する夢だった。

素直に幸せになれるように努力しようと思った。どんな地道なことからでも。

まだ心臓がドキドキしている。現実離れしているのに、やたらリアルだった。

幸せになるコツは知らない。でも、不幸になるコツは、何があっても楽しまないことなんじゃないかと思う。

だったら、幸せになるコツは、何もかもを楽しむしたたかさ、おおらかさなんじゃないかって気がする。もっと平たく言えば、タフであること、かな。

ものに動じないで、ふつうにこつこつ努力している人は、小さな幸せを喜ぶことができる。

そういう気がしてならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん