2008-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20080301171444

俺は逆だな、子供のころにネットがあれば人生救われたかも知らん。俺の家庭は母の絶対王政だからな、周りの大人も母とやりあいたくないだろうから強くは言えないし、年齢一ケタ台のうちに家出して自立する見通しなんて考えようもなかった…「年齢一桁の時に自分の人生は高次の精神的に行き詰ったことを忘れないように」と自分に強く記憶させていたから良く覚えている。とにかく母は高次の問題に関して逃れようのない致命的な影響を押し付けやがったからなあ。

ネットがあればまだ高次の精神的支配に対して相談したり、うまくいかなければ一時的に公共施設保護してもらえるよう訴えたり、色々出来たかも知れんのだが…。

記事への反応 -
  • そうなんだよね。しかも自分のことならまだしも、恋人のホニャララとか兄弟のホニャララを晒すとか その子が分別のつくお年頃になった時にどんなことになるかと思うと…。 ネットが...

    • 俺は逆だな、子供のころにネットがあれば人生救われたかも知らん。俺の家庭は母の絶対王政だからな、周りの大人も母とやりあいたくないだろうから強くは言えないし、年齢一ケタ台の...

    • もう本当に同意。増田とはいろいろ分かり合えていそうだ。 >と同時に自分が子供の頃にネットがなくてよかったとしみじみ思ってしまう。 これは自分も心底思う。自分勝手ではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん