2008-02-29

最近、疎遠になった友人からたまに電話が掛かってくる。

その友人は小学生の頃からの付き合いで親友と呼び合えるような仲だった。

その友人は「クソ」が付くほどの自分勝手わがままな性格だったのだが

私はそれに振り回されても、馬が合うし、なにより一緒にいると心地良かった。

しかしその仲があることで激変する。

私に恋人ができ結婚へと至るところまで進んだ頃、その友人に挨拶も兼ねて会い、

『少し地元とは離れたところに引っ越しちゃうから、今までみたなお付き合いが

できないかもしれないけど…ごめんね。』

と話した途端にそれまで和やかな雰囲気が一変し、友人は狂ったかのように逆上。

それからというものの、ここでは書けないくらいの酷い暴言を私に吐いたり、

メールでも罵られ、なんでそうなったのか全く理解できず、私に非があったんだろうか

と悩み、堪らず一切の連絡を拒否するようになった。

それからもうかれこれ7年が経つ。その友人はどんな理由で私に電話を掛けてくるのであろうか。

罵られるのか、謝られるのか、何かの連絡なのか報告なのか、私は怖くて未だ電話に出ていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん