2008-02-27

面白いものは作者の性別に係わらず面白い。

http://anond.hatelabo.jp/20080227092510#tb

それ、『少女漫画』っていう言葉に振り回されて、食わず嫌いしてるだけなんじゃ?あるいは、『精子少なそう』とか言ってるとこを見ると、男児かくあるべし、みたいな理想の男像を自分の中に作っていて、格闘とかギャンブルとか少年漫画的な題材にしか興味がないからなのか?

面白い漫画は、少年漫画であれ、少女漫画であれ、作者が取材や人の観察を綿密に行って、作品にそれを取り込もうとする。だから、描かれるものには臨場感があって、読んでるこちらに喜怒哀楽や共感の念を起こさせる力がある。食わず嫌いならしょうがないけど、男が描いたか女が描いたかなんてことにこだわらず、そういう観点で読んだら、もっとたくさんの面白い漫画を見つけられるんじゃないかと思うよ。

まあ、もともと『センス良くて顔が良くて、姉妹がいないお勉強の出来る(俺様カッコイイ)』って言いたいだけの記事にこんなこと返事しても無駄かな。

  • いやそのトラバ先の増田は女じゃないの? それゆえに「私と言う姉妹がいるうちの兄貴は読んでるよ」って言ってるんじゃないの? 少女漫画その物を否定しているんじゃなくて少女漫画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん