2008-02-27

人は弱い。安心して傷つけろ、安心して傷つけられろ。

人間はとても弱いです。あなたも、あなたの周りの人間も。

みなさん、それなりにうまくやっているように「見え」ますが、見えるだけです。

みなさん、脆弱なくせにそれなりに滑らかにうまくやっているように頑張っているのです。

できるなら、仲良くできる人間だけと会話したいです。目を合わせたいです。

できるなら、どんな話かたでも、話の内容でも理解してくれる人間だけと話をしたいのです。

なめらかに輪を構成しているようですが、ギリギリ輪になるような弱い繋がりしかありません。

私たちが含まれている世界は、とても意味不明混沌としていて、無意味に無慈悲で強力です。

あなたが他人にみているのは、その影です。しかし、他人はあなたと同じ、脆弱人間です。

あなたがその気になれば、簡単に傷つけることができますし、屠ることができます。

逆に、あなたと同じ人間ですので、道端の草や、空の月や、メス犬よりはコミュニケーションし易いでしょう。

空気を読めと強制してくるような人間は、自分の好み空気でしか生きられない雑魚です。

安心して空気を奪ってやりましょう。窒息死させてやればいいのです。

キモイと聞こえるように言い放ってくる人間は、自分の理解不能なものを「キモイ」としか形容できない雑魚です。

存分に違和感を与え、異世界をみせ、狂わせてあげましょう。

でも、あなたが、輪に入りたいのなら、輪を構成する人間があなたと同じ雑魚であることを認めることです。

輪に入っても安心しきれず、常にびくびくと周囲を意識し、それでいて他者から離れられない雑魚だと認識することです。

どうです?なかなか、人間というやつは愛おしいでしょう?

こうして、他人に怯え、さらに強力な世界に怯え、私達は生きてきました。

大丈夫。あなたは弱いかもしれないけれど、あなた以外の人間だって、とても弱いのです。

安心して、傷つき傷つけ合いましょう。死ぬまで、そうしあいましょう。

まず、「○○さん、おはよう」です。声をかけましょう。

どちらかが傷つくかもしれませんが、とりあえず、傷つけあえる距離には、近づけるでしょう。

  • >人は弱い。安心して傷つけろ、安心して傷つけられろ 脅迫とかされた経験があるとそれは無理。警察なんてそうそう動いてくれないし。 悪い人間ばかりとは思っていないが、自分が傷...

    • 多分、これそこまでの話じゃないんだと思うよ。犯罪レベルではなく、ちょっとした行き違いプラスアルファくらいの、傷つけるとか傷つけられるだと思う。でもそれも結構ストレスなこ...

  • 「心の貧しい人々は幸いである。」 と某ユダヤ人が言っているな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん