2008-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20080226180102

おまえは俺か。

たしかに三鷹っこの常識では東京にいく=東京駅(むしろ駅的には有楽町…)だよね。

特別区市町村ともちがってちと裁量にかける。

東京都のほぼ直接的な支配下にあるって意味で23区は行政単位からみても23区=東京都というのはそのとおりなんじゃないかとおもう。区はいろんな意味で市とか町とは違うし。

でもさ、03が都会とかいわれると狛江市があたまに浮かんでしまって納得できない。

ちなみに山の手の中と外の格差は感じるが、外側だったら区でもレベルかわらないんじゃないか。

山の手の中に住んでいる人には確かに劣等感を感じる。

つか!つか、つかな!

三鷹からきました」とかいうと「遠かったでしょ!」とか神奈川とか東京の西側の人がいうのやめてけれ・・・

あなたがこられたところよりここからは近いんですがとか思っちゃうのですよ。

言わないけど。

都下虐げられてるんだぜ><

距離、時間的には

三鷹-新宿新宿-両国なんだぜ。

三鷹-新宿新宿-品川なんだぜ。

三鷹-東京だって30分なんだぜ><

関係ないけど、三鷹武蔵野は区になりそこねた市。http://www.city.mitaka.tokyo.jp/nostargy/kamisibai/oitati/03.html

いまからしたら、合併しなくてよかったと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん