2008-02-25

え、ナニ言ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20080225120053

この流れだったら当然「親友」ってのは女に決まってんじゃん。あるいは隠れゲイ親友が男ってのもありだけど。

記事への反応 -
  • 将来を誓ったパートナーがいる。仕事もそこそこ順調に。 けど、結婚に踏み切れない俺がいる。 忘れられない「親友」がいるからだ。 俺が今のパートナーと将来を誓い合ったとき、 そ...

    • 親友をほっとくことができないのも元増田なんだし、彼女はちょっと心狭いんじゃ。 親友が異性だったら、カリカリする彼女も分かるけど 親友は同性なんでしょ? 辛い時を乗り切れば...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080225120053 この流れだったら当然「親友」ってのは女に決まってんじゃん。あるいは隠れゲイで親友が男ってのもありだけど。

        • うっそーん。 だってこの話の場合、親友が男か女かで、感想が全然変わってくるじゃあないか。 それなのに、親友の性別あえて書いてないので「男」だろうと思ったわけだが…。 本人の...

          • 元増田だけど。 性別が違う関係だと、やっぱり責められるものなのか? 俺がガキだからなのか、頭が弱いからなのか分からないが、 性別が違うだけで友人にはなり得ないのか? ・・・...

            • 何を得意げに「それと俺が男だって誰が決めたんだ?」だ。 俺って書いてりゃ男だと思うだろ常考。 俺女って時点で、ありがちな自分に酔ってるプチメンヘラにしか思えなくなった。

            • 色々と調べてみたら、江戸時代までは男女分け隔てなく「俺」と使っていたらしいね あと、今でも地方の高齢の方が使っているとか。 ただ、ここで「俺」を使っておいて、いつ俺が男...

              • >「パートナーからも好かれているし結婚相手としては良いけれど、親友だって私の事が気になってるはずだし、私も親友の事が忘れられない」 別に少女漫画や携帯小説だけではなく、...

              • 方言として存在するので、年齢はあんまり関係ない。 その地域にずっと住んでいる人なら20〜30代でも普通に使う。 10代は……ホントにいないからなあ。

                • とはいえ現代の日本で「俺」といえば、話者は基本的に男性であると規定されることくらいは知っておくといいわいな

            • ちょっと待った!お前誰だよ。 昼休みになったから増田来てみたら話が違う方向に行ってるじゃないか。 俺は男。俺が元増田。 いつの間にポエムな俺女が勝手に話を進めてるんだよ・...

    • 自分が逆の立場だったらどうするの? いい気はしないよね。 難しい問題だけど、 親友さんも遠慮するべきところだよね。

    • これさ・・・ 「親友」って言葉は正しいのか? 別に愛する人が複数いたっていいじゃねえか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん