2008-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20080224225348

それがねえ、私の場合はコメントつけないでって言ってるのにつけてくる人がいるんだよね。でもmixiってコメント付け合うのが本来のmixiなんだと思うんで、私のようなコメントつけられたくない人はmixiで書くべきじゃないのかもしれない。というか、どっちにしても強要というのがよくないのかも。コメントつけろとかコメントつけないでとか。だから、どっちのタイプもうざがられるんだろうな。

記事への反応 -
  • 学生時代の友人なので、切るに切れない。 前に「読み逃げするな」というメッセージが来て、それ以来よほどのことがない限り足跡すら残さないでいたら、今度は「最近、落ち込んでる...

    • そうなんだ。mixiではヘビーな話題は書いちゃダメなんだ。私、思いっきり書いちゃってるよ。orz

      • マイミクとの人間関係にもよるし、別にヘビーな話題を書くのもダメではないと思う。 ただコメントしにくい話題の日記を書いておいて、安いコメントを求めるのもどうかなと思うだけ...

        • それがねえ、私の場合はコメントつけないでって言ってるのにつけてくる人がいるんだよね。でもmixiってコメント付け合うのが本来のmixiなんだと思うんで、私のようなコメントつけられ...

    • そのバカボンは切ってもOKな奴なの?

      • mixi上では切って大丈夫な気がする。 ただお互いに電話番号もメールアドレスも知ってるので、そっちに同ネタ持ち込まれても困る。 ちなみに遠方に住んでるので、向こうが上京でもし...

        • ねえお姉さん。 ひょっとして相手は社会人なの? いや文章読んでなんとなく思っただけだけれど。 そして自分にもそういう相手居るわ、電話かけてきたと思ったら 一時間ぐらいかけ...

          • すまん、俺は男だ。ついでに相手も男だ。 ついでにお互い三十路前ではあるが、社会人歴はあります。 ただ自分で言うのも何だけど、天と地ほどのネットリテラシーの差はあるけどね。 ...

            • ごめんごめん、なんかそのmixi上でのカマってちゃんぷりが、メンヘラ女子に見えたんだよ?? だから元増田も女の人かと思った。 そんなに話聞いて欲しいなら電話とかすりゃいいのにね...

              • てゆーか、二人ともなんで友達してるのかと思った。 義務で友達してるみたいだ。学生時代の友だちだから、会社みたいに利害なしに言いたいこといえるんだろうに。

                • 本当はそうなんだろうけどね。 義務っていうより、ちょっといい言い方をすると腐れ縁なのかな。別に利害は何にもないし。 逆に悩みがあって電話するほど深い関係でもないっていうの...

    • 初期の頃はそんなことなかったんだけどね。 ここ2年ぐらいで、誰でもかれでもmixiに入隊できるようになってから、 同じような事言い出す人が増えたよ。 めんどくさい。 楽しくなくな...

    • メールアドレスとか知ってる仲なら、 直接、電話するか会うかして、 その件について話したほうが、 お互いのためにいいと思うけどな。 というか、自分はそうしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん