2008-02-24

「大変だね」「かわいそうに」

とか言う奴が大嫌いだ。

そういう事を言うなら、こちらが「大変なんだよ」「俺こんなことがあって(いかにも悲しそうに)」って表明した後にしてくれ。

そうでないのに勝手にそういう事を言ってくるな。

ていうかこっちがそう言ってないのにそうぬけぬけと言える奴の根性がわからねえ。

俺は大変だともかわいそうだとも自分で思っていない可能性を考えてないのか?

仮に俺が大変だともかわいそうだとも自分で思っていなかった場合、それらの言葉がどれだけ失礼で腹が立って傷つくか、考えた事が無いのか?無いなら今すぐ戒めやがれ

本当腹立つわ。しかも何が腹立つって、「かわいそう」とかそういう言葉って何故か日本じゃ「労わってあげてるいい言葉」的な立ち位置なっちゃってるから、それに腹を立てると俺の方が悪いみたいな感じになっちまって怒りをそいつに表明することすら出来ないのが腹立つよ!

勝手に哀れんでんじゃねーよ。ムカつくな本当。勝手に上目線に立つな。

それに本当そういうのってショックだ。「そんなに俺はヤバいのか?」とかそういう気になるから。

だから本当、本人が言ってないならそう言う事いうな。ものっすご失礼だぞそれ。本当。ったくよー!!!!

追記

ブクマコメントとかで勘違いしてる奴がいるから言っておくけど

別に俺は愚痴を言った上でそういわれたんじゃない。何もしてないのに突然「君って○○だからかわいそうだよね」とか言い寄ってくる奴の事を言っている。ていうか愚痴をいったら「かわいそうでしょ俺」って表明してるようなもんだろ、それは最初から除外してるっつーの。

てかこんなに「かわいそうに」擁護者が多いのに驚くわ。かわいそう発言を否定されて何がそんなに嫌なんだ?「俺たち私たちはせっかくあんたのことをかわいそうがって言ってあげてるのに、何なの、その態度」ってことなのかね。あー気持ち悪。

ていうか本当に「かわいそうに」と同情したつもりのやつなら、こういわれてかわいそう発言を擁護したくなるほど反発しないだろ。これで反発してる奴ってのは結局、「かわいそうって同情してあげられてる俺私」に酔ってる奴だろ。だからこそ「腹立つんだよ」って言われるとその「酔い」が無意味になるから必死に反発してるんだよ。

このエントリに反発するレスがあればあるほど、やっぱりお前ら他人を見下すつもりで、自分が優越感得るつもりで使ってたんだね、って確信を増すばかりだよ。仮に本当に心の底からかわいそうに、私に出来ることがあればなにかしてやりたいくらいの善人だったらお前らみたいな反応はせず、逆に気にするところだろうにね。ここで反発してる時点で化けの皮がはがれてやがるんだよ。

  • 本人に言いな。

  • 勝手に哀れんでんじゃねーよ。ムカつくな本当。勝手に上目線に立つな。 典型的だねぇ。もっと心を広く持てば? つ http://blog.lv99.com/?eid=765224 お互いを傷つけないことを優先しすぎ...

    • うーん、読んだけど、そういうことじゃないんだよ。 ていうかもっと単純な事で、他者に見下しの言葉を吐かれたら腹立つしショックだろ?ってことなんだけど。 まあ、そこに書いてあ...

      • かわいそうに、みたいな言葉の「見下し」に敏感すぎるって言いたいんだけど。軽くスルーできるだろそんなの。よっぽど自分に自信がないの?

        • なんだそういう方向性の話なのか。 それならそんなの人それぞれだろ。 お前がたまたま腹が立たないだけの話じゃん。 俺は腹が立つの。そんだけ。

          • じゃああなたは他人に「かわいそうに」とか思うことは全くないの?

          • 「かわいそうに」と言う人が特別嫌みったらしい言い方をするとか、そういう話なら分からなくもないが、単なる「かわいそうに」を聞いて過剰に苛立つのはみっともない。

            • ただ「かわいそう」といっただけ、じゃないよ。こっちがかわいそうだと思っていることを表明する前に言う「かわいそう」「大変だね」が、だよ。そこ重要。 で、さっきもいったけど...

  • 大変だね。かわいそうに。

  • 勝手に哀れんでんじゃねーよ http://anond.hatelabo.jp/20080224231520 ?

  • 「何が『お疲れ様です』だよ!俺は別に疲れてないんだよ!」って逆切れする痛い子に似ている。 誰もお前の事なんか本気で哀れんだりしていないよ。ただの相槌。同僚や友達程度の関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん