2008-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20080223032933

わかるなあ。小学校男子がすっかり嫌いになって、それからは女子校に通っていたけど、あそこは天国だった。

学園祭になると男性が入ってくるけど、スタッフ以外は入れない実行委員本部に篭もってた。

大学は共学だったけど、私は文系だったので真面目に大学に来る人は女の子が多いし友達も女子ばかり。

卒業してからの職場理系研究系で(私は事務方)男性の方が多いのですが

個々のブース分けもされているし、社員同士の会話もほとんどないので

ほぼ1日女性社員としか会話をしませんね。(男性上司とは話しますが私の部署と関わるのは60歳以上の役員ばかり)

女性でも極力男性と関わらずに生きていくことはできますよー。

記事への反応 -
  • 全ての男性が酷い人間なわけじゃないって頭ではわかっててもどうしても怖い。 あんまり関わりたくないけど人間の半分は男性だから関わらざるを得ない。 その点、逆に、女の人が苦手...

    • わかるなあ。小学校で男子がすっかり嫌いになって、それからは女子校に通っていたけど、あそこは天国だった。 学園祭になると男性が入ってくるけど、スタッフ以外は入れない実行委...

    • 特定の男性とおつきあいしたことはあるの? あとさ、お父さんとか兄弟とかとの関係はどうなのかな。 "怖くない"男性が、今まで生きていた中でいたのか知りたい。

      • 付き合った人は勿論いません。怖くて喋ることもままならないくらいなので… 父は別に普通の人です。多分。時々理不尽に怒り出したり、あまり表面には出しませんが、根本にうっすら...

        • 同じような気持ちになったことがあるからよくわかるけど、 男性に対しては、極力オドオドした態度はとらないほうがいいよ。 本物の「怖い男」ほど、そういう弱そうな女の子を狙うか...

        • うーん。なるほど。 私は、ずっと理系科目が好きだったんだけど 高校に入ってから気になってきた分野が文系だったので文転した。 と、今までは思っていたんだけど、 ひょっとする...

    • どうでもいい話。当方男ですが、俺も男の人が苦手です。ていうかなんかキモい。 まず見た目が汚い。ほとんどの人がろくに手入れとかしないから肌汚いし、髭は生えてくるし。脛毛や...

      • 男性でもそういう人がいるのですね。 今それを見てふっと気付きましたが 私は男性が苦手というより根本的に、男性性そのものが苦手なのかもしれません。まあ似たようなものですが だ...

    • ショムニの原作漫画のほうを読んでみたら楽しめるんじゃないかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん