2008-02-21

ぼくはばか

昔っからそうなんだよ。

ひとは僕のことを「バカじゃないの」とか「頭おかしいw」と言う。

たしかに自分で自覚してるとこもあるけれど、でもそれがちょっとしかわからない。

普通にしていても笑われる。ネット上でもなぜかバレる。真剣に書いた文章のレス

「和み系wオモロイ」なんて書かれたりする。

だから、自分で気付いてないだけで、普通からものすごく外れている部分があるのだと思う。

それが不安でたまらない。

馬鹿にされるのもいやだけれど、一番こわいのは、無自覚にものすごく他人を傷つける言動を

していないかどうかってこと。

街灯もない真っ暗な道を車で走ってるような感覚

前方に障害物がないのはわかるんだけれど、両側がどうなってるかわからない。

ガードレールすれすれで走ってるかもしれないし、ものすごく余裕があるのかもしれない。

崖っぷちをギリギリで走ってる可能性もある。

車間距離がはかれないならば大目に距離を取るしかない。

人との距離も多めに取るしかない。

近づきすぎて傷つけるよりはいい。でも寂しさを感じるのもたしか。

他の人はどうやってうまく距離をとってるんだろう?

己の低脳ぶりに辟易することも多いけれど、それでも生きていかなきゃな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん