2008-02-21

スクールカースト

俺の高校の時はかなり露骨だった。クラスが完全に男女2つにずつに割れてた。

まず男から。

主導権握ってる感じのAグループとそれ以外のBグループ。1軍と2軍。中間が無かった。

お互いのグループ間での交流はあったし1軍所属っぽいキャラなのに2軍にいた奴ってのもいた。

そいつは1軍の奴らとも仲が良かったけど1軍の中のタカ派の「ダサイ奴と付き合いたくねーよw」的な風潮が嫌だったようで2軍と付き合うことが多かったようだ。

で、飯食う時も1軍は1軍でみんなで机並べて食って2軍は2軍でみんなで机並べて食うのよ。

飯食う時くらいもうちょっとバラけて食ってもいいじゃねーかと思ったけど何故かしないんだね。俺もしなかった。

次に女。

主にギャルっぽい遊んでる奴らとそれ以外の奴ら。こっちは後者の人たちがクラスの主導権握ってる感じだった。

前者は遊ぶのに忙しくて高校クラスなんてどうでも良かったんだろう多分。

こっちは校内での素行はまじめで見た目も真面目で顔がやたら可愛い子が前者グループにいたりしたんだけどあれは何なんだろうね。純粋に友情なのかね。

友情だと捉えておけば健全なんだろうな。

大体こんな感じだったんだよ。カーストって言うかA村とB村って感じだね。

で、他の人のスクールカースト話もいくつか読んだけどここまで露骨なのって少ないっぽい。

露骨というか極端と言った方がいいのか。もっと他の人の話だとこう5段階位に分かれてたり種族別に分かれてたりするじゃん。

そういうのがうちの高校には、少なくとも俺のクラスには無かった。これどうしてなんだろう。

個人的には高校学力レベル偏差値で言えば50位で公立だったってことが関係してるかなーとか思うんだけど。

半端に真面目で半端に無気力で半端な生活してる没個性的な人たちが集まっていたんじゃないかなと。うちの高校

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん