2008-02-20

今日は奮発してちょっとだけいいワインを買ったのに、コルクが抜けません!

意気揚々と栓抜きをぶっさしたものの、にっちもさっちもです!

いつも安いスクリューキャップワインしか飲んでなかったのでガクゼンとしております!

合成樹脂??のコルクです!

どうすればいいの!

  • http://anond.hatelabo.jp/20080220220230 あとこことか参考に http://www.umc-net.co.jp/umc/umc/pdt/pdt21.html

    • ありがとう! やっぱり酒屋さんでタダでもらったT字栓抜きじゃだめか… ソムリエナイフとかいうのを買ってみます。 メルシームッシュ!

      • ソムリエナイフいいよ。T字に比べれば数百円とかのでも断然抜きやすい。 でも、それでも樹脂製の栓は抜けにくい。だけど、折れないから安心。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん