2008-02-17

どうして死にたいと思うんだろう

それなりに綺麗でちやほやされてきたし、

いい大学卒業して難しい試験も受かったし、

やさしい友達に恵まれて、楽しいことがたくさんあった。

だからもういいかな、と思う。

今死んだら、すごくいい人生のままで終われるような気がする。

この先、女が社会で働いて生きていくということ、

私に訪れるかわからない結婚とか出産とかのこと、

両親が老いていずれ死んでしまうということ、

もう考えたくない。

でも私が25歳で死んだら、父と母が嘆き悲しむだろうな。

だからやっぱり死ぬなんてできないな。

  • 人生面白いのこれからだぞ http://anond.hatelabo.jp/20080217152119

  • 人生あと下るだけなら今死にたいって自分も思ってたなー。 極論だけど、辛いことがないから死にたいと思うのかもね。漫然とした幸福って、どこか不確かであとは下るだけみたいな恐...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん