2008-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20080217023017

いわゆる天然というやつだよね。自分もそうなのだけどいわゆる話術が必要な職業ではないし、友達はもっとはっきり言う人間ばかりなので気にしないできた。

メンツ命という国の人に公衆の面前で直接話法をやって、修復不可能なくらいにど派手に憎まれてしまったこともある。けど、間違ったことは言ってなかった(と思う)ので謝らなかったし、仕方ないと思ってきた。

しかし傷つけたくない人を傷つけてしまったことがわかるととても凹む。そのときは平常心ではなかったしそもそも自分がもう少し素直になっていればよかったとういう事情があるのだけど、結果としてとても傷つけてしまったと思う。

大事なことはメールではなく対面で、とは言っても、いろいろあるから難しい。つらつら書いたけど、自分が教えてもらいたいくらいだと気づいた。どうしたらよいのだろうかな。

追記

傾向としてはドイツ人英語をまんましゃべると、とんでもない傲慢な話法になるので気をつけませうとドイツ国内では言われているらしい。そんな感じなんだろうか。

記事への反応 -
  • 僕は正直言って口が上手くない。つまり口下手 口下手といっても人話す時は色々話題を探したりして全く会話が出来ないとかそういうことはない。 普通に女と喫茶店行っても3時間ぐら...

    • いわゆる天然というやつだよね。自分もそうなのだけどいわゆる話術が必要な職業ではないし、友達はもっとはっきり言う人間ばかりなので気にしないできた。 メンツ命という国の人に...

    • 会話をたくさんするしかない。誰だって同じだ。女の子とたくさん話をする、休みの日は公園にでてゆっくりと歩きながら年寄りあたりに世間話を振ってみる(池を見ていたらきれいな鯉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん