2008-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20080212220454

エロゲーギャルゲーやるようなオタクどもの恋愛精神年齢はかなり幼いからな、「自分と結ばれない」=寝取られ、なんだよ。

心変わりとかなんとかそういう普通にあることもあいつらは経験してないから分からんの。

エロゲーは基本的に主人公モテモテだから。あいつらそれ基本の擬似恋愛体験しかしてないから、主人公と結ばれる以外は全部寝取られなんだよ。

記事への反応 -
  • っていう言い方がどうも嫌いだ。近頃そういうエロゲを兄から勧められてやってみたんだけど。 はてなキーワードには、 ストーリー属性の一つ「寝取られ」の隠語。 意中のヒロイン...

    • エロゲーギャルゲーやるようなオタクどもの恋愛精神年齢はかなり幼いからな、「自分と結ばれない」=寝取られ、なんだよ。 心変わりとかなんとかそういう普通にあることもあいつら...

    • それは日本語としての「寝取られ」じゃなくて、「NTR」っていうひとつの属性なんだよ。 あんまりこだわるな。

    • 基本的にエロゲってのは「主人公とヒロインは素直に結ばれるもの」という大前提があるから、そこから外れるものはある意味「特殊ジャンル」なんだよね。 だけどその「特殊ジャンル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん