この前Win32アプリで、listに2GB以上積もうとして落ちるアプリを作った人がいたんだ。
何を考えてこういう設計にしたんだって思ったけど……なるほど、こういう考えか。
プログラミングの本質は、アルゴリズムの設計。 「動く」プログラムを作るより、「使い物になる」プログラムを作る方が難しい。 どれくらい難しくなるかは、使う言語によって変わる...
そうかね? 使い物になるって何をもって言うのかわからないけど、 それってばアルゴリズム設計というよりは要求定義のレベルじゃない。 速度的な性能要求で言えばクソアルゴリズム...
この前Win32アプリで、listに2GB以上積もうとして落ちるアプリを作った人がいたんだ。 何を考えてこういう設計にしたんだって思ったけど……なるほど、こういう考えか。
そんな極端な例をだされちゃうと前言を訂正せざるを得ないじゃないか……。 いくらなんでもそれは極端だろ(´・ω・`) 落ちちゃったら機能以前の問題じゃないか。。。