2008-02-05

ブログを書いていてキモいこと。

ブログとかで自分が思っていることを書くと、

あんまりよく知らない人(リアルであったことない人とか)が

「ですですー。私もですー。分かりますよー」

みたいに毒にも薬にもならないコメントしてくるのが苦手、というかちょっとキモい

でもまぁ、そう来られると「ですよねぇ、やっぱり」なんて返してしまって、

そんな自分もなんかキモくてイヤだ。

なんか、距離感がよく分からなくなるんですよね。

こう、アレだ。だったらチラシの裏に書いとけって話なんだけど、

何か、読んではもらいたい。みたいな自己顕示欲的なものはあるんですよ。

でも、それについてこう、どうでもいいコメントつけて欲しくないというか。

だったらミクシやっとけって話ですか。そうですか。

いや、ミクシはなんか違うんだよ。こう…なんというか…。

なんか、ミクシで言うところの足跡的な意味でのコメントはいらんですよと。

屁のつっぱりはいらんですよと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん