2008-02-04

白昼夢

今は夢って怖いな、って思う。

夢があるうちはそれを目指してるから、他人から見たら異常なくらい頑張ってるように見えることを難なく、つーか楽しくできてしまう。

楽しいから忘れてるんだよね。それを失ったときというのを。

今は分かる。

何で周りのやつらはちょっと人生つまらなさそうにしていたのか。

何で無気力だったのか。

何で・・・

何で気づかなかったのだろう。

夢を失う。

そんなことはないと人は言う。

それは諦めだと。

そういうこともある。

でもそうじゃない時もある。

飽きてしまったとき、現実を見せられたとき

夢を失ったんじゃない。

そんな夢はそもそも存在しない、それを知ったとき

長い間夢に浸ってきた俺。人より長い夢。

目覚めたとき、それがすべて夢だったと気づいたときの絶望感。

もう一度あの夢が見たい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん