2008-02-04

親からの愛情ってさ

深いほうがいいのかな、薄いほうがいいのかな。いや、俺の両親は愛情の深いタイプで、常日頃から「自分より子どもが大事」とかそういうことを公言している人たちなんだけど、そういうのが鬱陶しくってさ。そりゃあ暴力を振るう父親とか浮気ばかりする母親とかの話を聞くと「酷いな」と思うんだけど、かといって現状に満足できるわけじゃないんだよな。もっとストレートに親を恨めるなら気楽なのに、と思う。もっと淡白な親だったなら、俺はもっと早い段階に死ねたかもしれないし、でなくてもまともに生きていけたかもしれない。というのは結果論で、親の愛情を求めて暴走するかもしれんし、わからんよな、それは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん