2008-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20080131232842

日本は、サービス業の効率がかなり悪いらしいよ。

原因は、「すり合わせ」みたいなことをダラダラやってるからだとうちのセンセーが言ってました。

そりゃ、「コミュニケーション重視」で物事を決めてりゃね。。。

アメリカ的に、論理論理空気読まずにrationalに物事を決定していけば、もっと効率がよくなるのかもね。とくに経営者とか管理職とかが。

  • 日本において『空気読む』ことを否定してしまったら、日本文化全体を否定することにほとんど等しい気がする。 だから、日本のビジネスが真にアメリカ的になることは無いと俺は思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん