2008-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20080131222827

すげー独断と偏見で滅茶苦茶な事を言うが、こういう奴を見るとどうしても

「俺ってば理系研究者気質故にさ、そういう世俗的な事にもついついアカデミックに対応しちゃうんだよね。そうだよね論理とか考えた事もない愚民に対しては感情とか共感とかそういうレベルの低い動物的対応をしてあげないといけないんだった☆俺ってそういうところにあわせる能力がないんだよなー、研究者気質故に。タハハ」

これはまあ大げさに書いてるが、そんな感じの自意識が垣間見えてそれだけでイラっとくんだよな。結局お前、「俺って論理的で賢いでしょ?」っていいたいだけちゃうんかみたいな感じな。つーかぶっちゃけ昔俺がこんな感じだったからそれを思い出して重ねちまうのかもしれないが。あああの頃の自分マジ消したいわ

  • 乱暴な言い方だけど、なんか分かる気もする。 どれだけ言っても結局「自分は論理的なんですよー」ってところに帰結しているからなあ。それをいいたいだけじゃないの、みたいなとこ...

  • そういう面が無いってのは嘘になるけど、俺は最早研究者にはなれそうもないので、そんなことより どうやってこのコミュ力重視の世の中を後50年くらいサバイブするかの方が重要な問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん