2008-01-26

僕の好きな映画NO.1は『ゴジラ

小学校低学年の頃、

下校の時に校門を出た所に「チンチン見せてくれたら、映画チケットあげるで」とほざく様子のおかしいオッサンがいて、オッサンは評判だったから、僕は面白そうだからオッサンと対面した時にイエスを出したんだ。

とりあえず友達を待たせて、僕は近くの裏山の繁みに連れていかれて、チンチンを出したんだ。別に恥ずかしくもないし、「オッサンはなんでこんなもの見たいんやろか?」そればかり思っていたよ。

オッサンが長い時間、僕のチンチンを見るもんだから、僕は我慢できなくなってきて、「まだ???」

と言ったら、

「まだや」

と返されて、しばらく眺められた。

その時の時間がどれくらいだったか今はもう覚えてないけど、とにもかくにもオッサンは本当に映画チケットを3枚くれたんだ。

その時の映画が『ゴジラ』、僕は嬉しくて友達と3人で映画館まで自転車を飛ばしたんだ。

本編が始まってゴジラが暴れている時に僕は、「あの時のオッサンはなんでチンチンが見たかったんやろう?」そんな事を思ってしまい、それからゴジラ映画といえば、その時のチンチン事件を思い出すようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん