2008-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20080121232304

私の周りも、専門学校系の掲示板で相談している内容を見ても、本気で学校にいけば自動的にミュージシャンになれると思ってるように見えたからさ。

専門学校大学学部以上のもっと高度な内容を扱って、社会人経験豊富な人が専門性を高めるために行くようは場所であってほしいと思ってるんだけど。

やたら就職率の数字を表にだして、職業訓練校的な進め方がどうも好きになれない。優秀なら働き口なんてどこにもあるんだから。

個人的に言ってしまうと、何か特化した専門性を身に付けていれば後で進路を変えたいと思っても、その専門性が生きて逆にそれが新しい価値を生むと思うんだよね。スティーブジョブズのスピーチのConnecting the dotsじゃないんだけどさ、数学家がファッションデザイン業界へ行ったり、医学部出身がGoogleへ行ったり、なんだか王道へ進まない事の方が良かったりさえも思えてくる。

  • 数学家がファッションデザイン業界へ行ったり、医学部出身がGoogleへ行ったり、なんだか王道へ進まない事の方が良かったりさえも思えてくる。 そういえばこの前彼女が可愛いって言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん