2008-01-19

欧米コンプレックス

なんだかんだいって、やっぱり欧米の奴って、カッコイイ気がするし、美しい気がする。平均が。

日本人って、俺もそうだけど、まぁ綺麗なやつは綺麗だけどさ、ほとんどがキモくね?ぶっちゃけ。「普通」じゃなくて、なんか、キモいの。過半数が。日本っていうかアジアがかな?うん。モンゴロイドがというか。なんかべちゃって潰れてる感じで。そのまんま直視できる人間って日本人に少ないじゃん。欧米人ってそういうことねーよな、って思うんよ。

で、我ながら激しい欧米コンプレックスですねと思ってたんだけど、でも本当にそうなのかな?コンプレックスとかじゃなくてそもそもさ……人間にはある程度の美の観点って、生まれつき備わってるんじゃないか?そういう可能性もあるよね

美はそれぞれっつったってさ、ブス専もいるっつったってさ、完全にランダムというほど人間の美意識ってバラバラじゃない。ランダムというには偏りすぎてる。「これはまぁ大体皆綺麗だと思うでしょ」ってものはいっぱいあるしそれゆえに成り立ってるものもいっぱいあるわけでさ。日本の昔の女性観だってなんだかんだ鼻高い奴が美人とされてたりするし。欧米コンプなんじゃなくて、もともとそういうのを美とする価値観が基本的に備わってるんじゃないのか……だってコンプだとしたら、そもそも俺、いつ欧米コンプなんて発生したんだよ?別にアメ公にイジめられたわけでもないのに。まぁコンプならコンプで構わないんだが……それにしても本当モンゴロイドってかっこよくない奴多いなと思いました

  • でも江戸では顔が長くて体がでかい女性が美人だったって話ですぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん