2008-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20080119190846

1980 年代、アニメゲームなどに熱中する男性メディアに「オタク」というレッテルを張られた。

そういや、この論からいくと、スイーツ(笑)とか言ってそういう感じの女性を批判するよりも、メディアを直に批判しないと意味なくねーか?これじゃメディア一人勝ちじゃん。オタクってレッテル張ってたのはメディアなんだから、それでスイーツの方へ批判を向けるってそれがそもそもメディアに踊らされてね?「オタクとか言ってたのはその若い女達であって、私たちメディアは違います」って感じに。スイーツが「オタク!」って蔑視して、そのオタクスイーツ(笑)って言って蔑視して、そうして一番笑ってるのは、最初に火をつけたメディアだよ。オタクってレッテルを貼って、スイーツに「ほらほらこういう流行に乗らなきゃ」って異常に勧めまくった、メディアだよ。こういうのを金持ち一人勝ちっていうんじゃん?金持ちは貧民同士争わせて、自分には嫉妬や妬みがこないようにするっていうけどまんまそれじゃね?

っていうか、スイーツという存在がいる、と思う事自体が、メディアに踊らされてるんじゃないのか……?という気もするぜ。

だって俺そういうスイーツみたいな女性あったことねーよ?

俺は別にイケメンでもないけど、それでもおそらく俺よりもモテないであろうオタクたちはそもそも女にあんまり会わないだろ。じゃあなにでそういうスイーツ存在を把握してるかっていうと、メディアなんじゃねーのか?「今女性達にコレが大人気!」を見て「うわ、女って本当流行につられてんだな」とか思っちゃったりしてるなんてことは……流石にそんな酷い事態はない……か?いや……

記事への反応 -
  • スイーツ(笑)がニケーイ夕刊に登場 いや、あの、スイーツ(笑)な人が記事に載ったってことじゃなく、「スイーツ(笑)」というコトバそのものが載ったということなの。 以下、記事転載ね...

    • 1980 年代、アニメやゲームなどに熱中する男性はメディアに「オタク」というレッテルを張られた。 そういや、この論からいくと、スイーツ(笑)とか言ってそういう感じの女性を批判...

      • メディアが流行を作り出してるとか言うの自体幻想だろ。そういう要素も一部にはあるがたいてい流行ってるのを後追いしてるだけ。そうじゃないと部数とか視聴率取れないわけで。レッ...

      • 「オタクとか言ってたのはその若い女達であって、私たちメディアは違います」って感じに。 つか、「オタク」は若い女が付けた名称でもなければ女性向け用語でもないし 宮崎某事件...

    • つーか、長年「オタク」といわれ蔑まれていた側にとって、ようやく相手につけられるレッテルが見つかって楽しんでいる図かな。 以前からあったものでも名前がつくことによって語ら...

    • 市民権を獲得してきた 獲得できてねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん