2008-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20080118011328

旧態依然の体質の会社一般職で嫁候補の女の子採用していて、その子と結婚することを会社は推奨してくるぞ。

会社推奨の子と結婚して、子供作って、会社提携ローンで家買ったら、もう辞められない。

如何にして転職させずに白い物も黒と言わせる社員を作ろうかと未だに企んでいる連中がわさわさといる。

記事への反応 -
  • 大手メーカなんて、とある特定の分野に特化したプロフェッショナルになるだけだぞ。 つぶしがきかない。しかも上が使えているから出世も出来ないぞ。 上司に年賀状書いたり、お歳暮...

    • そうなんですよねぇ。それは確かに心配。 その辺に関しての元増田の見解は以下の通り。 1:つぶしが利かない   →そもそも専門分野を極めた先の成果にこそやりがいを感じるタイ...

      • 旧態依然の体質の会社は一般職で嫁候補の女の子を採用していて、その子と結婚することを会社は推奨してくるぞ。 会社推奨の子と結婚して、子供作って、会社提携ローンで家買ったら...

        • 大手メーカーは童貞技術職のために嫁候補まで面倒みてくれるのか。 非モテ問題への解決策としては実に有効だな。人生を会社に拘束される意義はさておき。

          • ただ、大きな問題があって、 適齢期の男5人に対して、嫁候補採用は1人。溢れた4人は非モテ一直線。 嫁候補と結婚できたら出世は保証される。元々コネ採用だし。

        • 嫁候補以外と結婚しちゃうと昇進が遅くなり得るのか? 会社推奨のスイーツなんていらねぇwwww 俺の叔父さんは大手化学系メーカで研究所長やってるけど、奥さんは学生時代に知...

    • そうかなぁ。 大手の方は、前にも書いたけど研究所ではないんだよね。 配属先の上司は『博士号も論文も意味無い』みたいな考え方だ。 もちろんそこなりの楽しさはあると思うし、将来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん