2008-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20080115202914

それスイーツか?

寧ろ一番常識人というか、普通の人な気がする。

てか本当スイーツって言葉は余りに意味が拡散しすぎ。一時期の腐女子よりも凄い事になってるな。もともとスイーツって、「洋菓子スイーツとか言う感じの人」ってとこから始まってるんだよな確か。スタートがもう曖昧すぎる。スイーツとか言う感じの人って誰だよ。全然わかんねーよ。その「とかいう感じの人」という曖昧曖昧な定義ゆえに、結局個人個人の極端なイメージで語られてしまうんだよな。そりゃ話が合うはずもないんだが。そもそもこういう言葉を一番嬉々として使いがちな非モテ層の男は、一番若い女を知らんから更に話はややこしくなる。一般人が、アニオタコスプレイヤー漫画オタもミリオタも鉄オタも全部一緒くたに「オタク」としてしまいがちなのと同じく、若い女の細かい区別を知らんから、全て一律のイメージとして考えてしまうからな。非モテ男は。モテ男はその辺の細かい分布を分かっているが。

  • いや、一番常識人ではないだろw というか、趣味・趣向の話で、 ここでは誰も常識について語ってない。

    • いや、だから常識っつーか、普通の人。って、言ってるじゃん。 その辺が一番普通だろ。なんだかんだ。

      • 普通を定義するのが一番難しいんだが。 たぶん、増田はさっきから言われてるような映画とか好きな人なんだよね? 自分は違うタイプで、周りの人もそういうタイプじゃないから、 普通...

        • いや、別にそこまで映画好きじゃないが ていうか、そんな厳密に言われても困るな……普通を定義とか言われたら困る そんなノリでレスしたわけじゃなかったんで…… 正直「味噌汁って...

  • 「好きな映画はタイタニック。他はよく知らない」が一番普通の人じゃなかろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん