2008-01-15

自分磨き(笑)とか言うけど自分磨きって要するに自己啓発なんだよな

なぜライフハックは支持しておいて自分磨き(笑)なのか

若い女性用の雑誌に「落ち込んだときの心構え☆」的なページがあったのだが、それが、よくはてブが200とかついちゃうようなライフハック記事と内容が基本的に同じだった。女性向けのそういう記事とか本とかっつーのは、一見軽そうに、子供っぽそうに見えるのだが、その実内面はライフハック自己啓発とたいして変わらないということが多い。よくスイーツ(笑)は「テレビに踊らされてるwwwwww」とか言っちゃってる奴がいるが、なんてことはない彼ら自身も「女性向けの記事って何か軽そうでバカっぽいから」と外面だけで騙されているのである

はてダにあるライフハック記事も、「なんかかっこよさそう」ってな外見で騙されている奴も多い。実際そうたいした事は言っていないだろうという場合も結構多いのだが。何が踊らされているだ、全く。

大体「俺は世の本質を見抜いてる」的に思っている奴ほど騙されやすいというのは世の常なんだよな

朝日新聞は絶対信じないけどソースの不明なブログ上のニュースはあっさり信じたりする奴がスイーツとか言ってたりするなんて事が実際あったりするんだから世の中ってのは皮肉なもんだ。

  • はてなキーワード「ライフハック(笑)」を踏まえて書いてるのか知らずに書いてるのかよく分からん 彼ら自身も「女性向けの記事って何か軽そうでバカっぽいから」と外面だけで騙さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん