2008-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20080113131853

>かといって相手に「○○したほうがいいという言い方はやめてほしい」という発言は結局相手を操作しようとしてる自分がいるわけで、

何でこれが操作なんだ。

不当な善意の圧力には抗議しちゃいかんのか。こちらの意思を無視されたことに対して抗議しちゃいかんのか。

相手にも世間にも嫌われるだろうが、抗議する。

匿名の場なら匿名の場で。

生きることは自分の意志を貫くことだ。それを侵害されたことに対して抗議しちゃいかんのか。

それも、大して親しくもない人間どもに。依頼した覚えもないのに。

  • 不当かどうかってのはそれぞれの受け止め方だと思う。 増田からすれば友達の発言は不当かもしれないが、友達からすれば不当どころか善意から出た正当なのだろう。 なので増田にとっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん