2008-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20080108220816

ところがなーそれなりのオフィスワークは「ひらめかないと前に進めない」仕事ばかりだぜ

つまりいくら残業しようとも何の解決にもならない。そして「そろそろできたー?」ってプレッシャーをかけられる。

基本的に良い人ばかりでさ。「無理そうなら手伝うよ」「他の人にやってもらえばいいよ」

「苦戦しているようだから君手伝ってあげなさい」とか上司に応援されてさ。それに甘んじていると

だんだんとしょぼい仕事しか振られなくなる。職場環境はとてもいいのに、なぜか居心地が悪くなる。

俺の経験。

記事への反応 -
  • リクナビNEXTに登録してみた。 入社1年目。 モノづくりがしたいとか夢語ってたけど僕にモノづくりとか驕ってましたすいません。 技術者とか、もういいです。こわいです。作業服とか、...

    • ところがなーそれなりのオフィスワークは「ひらめかないと前に進めない」仕事ばかりだぜ つまりいくら残業しようとも何の解決にもならない。そして「そろそろできたー?」ってプレ...

    • やりたいこと見つけてから仕事変えたら? 結果やりたいと思ったことがやっぱり違っていたとしても 今はそれを信じるしかない。 中途半端な気持ちだと転職うまくいかないよ。

      • 「オフィスワークならなんでも」がやりたいことじゃないかね。 やりたくないことだって転職の理由としては妥当だよ。

      • やめるときはスパッとやめる。後先考えないで。 それからのことはそのときに考える。 成功するかだめになるかはわからない。 この危うさが生きている面白さの醍醐味。 それが生か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん