2008-01-08

筆がすべる夜だから書ける

片思いの人が結婚するので結果的にふられた、というのは片思い限定キツイふられ方ランキングの何位くらいに入るのだろう。

一位はおそらく相手との死別、とかが入ってくるだろうが、おそらくベスト20位以内には食い込めるんじゃないだろうか。

忘年会の最後に突然発表された報告に、何この悪夢、と心の中でつぶやいた後、

失恋した事を周りに悟られまいと必死で笑顔を作り「結婚おめでとうございます!」なんていった自分。

なんてハードルの高い道を選んだんだ。

その後苦手なカラオケに連れて行かれ、凍りついた笑顔で「声小せーぞ」なんて言われながら必死に歌い、

あの人の上手いラブソングなんかきかされちゃって、精神崩壊寸前。

家に帰ってベッドに入っても、発表の瞬間がフラッシュバックして何度も飛び起きる。

体が小刻みに震えて、声にもならない声を出し、いてもたってもいられず腕立て伏せ

俺、今年一年頑張ったよな。あの人に認められるために。

でもなんだって、最後にこんな仕打ちなんだろう。

神は死んだ。っていうか、死ね、神様

だから社長、あの時、「○○さんも女性だからお休みする時期もくるだろうし、その分君が頑張って貰わないとね。」

なんて言ってたんだ。そうだよな、結婚したら産休とかもあるし。

あの人が安心して産休とれるように、早く一人前にならなきゃ・・・って、

何の因果で結果的に俺をふった人の産休の心配しなきゃなんねーんだよ。

ああ、そうだよ。この課は俺とあの人の二人だけだよ。

そしたら普通、そこでくっつくのが常道だろうが。

なんでそこで俺の方に振り向いてくれなかったんだよ。

ちくしょう、なんだよこの状況。

久しぶりに出社したら、あの人と結婚する課長の匂いが同じなんだよ。

なんかで読んだ事あるけど、一緒にすごす時間が長いと菌が相手の体に移って同じ匂いになるんだって。

これじゃもう、勃つものも勃たないよな。すげえ地獄だ。

でも、もう俺に残された道はあの人の産休の為に、必死で一人前になるしかないんだよ。

失恋して会社辞めるのも、ふてくされて不良社員になるのもかっこ悪すぎる。

失恋して惨めな上に、生き様がかっこ悪いって最悪じゃん。

だからせめて惨めだけど、格好つける道を選ぶよ。

格好悪さが透けて見えても、俺は精一杯格好つける。

俺の心は鋼鉄で出来てるんだぜ。

あー、泣けてきた。

  • 妙な処女信仰を捨てるだけで、幸せになれる人はたくさんいると思う。 http://anond.hatelabo.jp/20080108023118

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん