2007-12-30

俺の周りだけ時間がゆっくり流れてるんだぜ?

はてなセリフ」のほうで、ノビタに

生きるとは生まれてから死ぬまで暇をつぶすということだ。

って、言わせてる人がいた。

最初はなに言ってんだコイツと思ったけど

よくよく考えるとホントそのとおりなんだよね。

人生なんて、生まれてそして死ぬ、只それだけ。

だから何もあせる必要はないのさ。

負けでも勝ちでも

幸せでも不幸でも

富があろうがなかろうが

なんでもいいよ。

所詮は暇つぶしさ。

ところで、アニメ真紅にものをしゃべらせるあれ、結構むずいな。

思った通りにしゃべってくれん。

せっかくセリフ考えたんだが、向こうでやるには何だか微妙な文だからここに書き込んでおこう。

やっぱ脳内変換が一番だな。

真紅「まあ、紅茶でも一口どうかしら?

   明るい午後の日が庭園を照らし

   噴水はうれしげな音を立て

   バラに吹く風が私のティールームに聞こえているのだわ。

   はかないことを夢に見て

   うつくしいとりとめのないことを

   あれこれ考えるというのはどうかしら」              『茶の本』改変

                                

  • 生きるとは生まれてから死ぬまで暇をつぶすということだ。 これって実はものすごく恵まれてるんだよね。 生命を維持するための努力がいらない前提だもんな。 健康で食べるものに困...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん