2007-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20071229001200

いちおう言っておくけど「死ぬのが嫌だから生きている」ってわけじゃないよ

えとね、人間には「なにか絶対的な意味が必要」なわけではないんだ。

そんなに大袈裟でなくても十分。

(というかそもそもそんな絶対的な意味なんてないし)

ちょっとした意味でいいんだ。

葉っぱ隊の「ヤッタ」って歌知らないか?

「水飲んだらうめえ」「やったー」って言うじゃん。

あれでいいんだよ。

なにも高尚な理由なんて必要じゃないんだ。

(もちろん高尚であってもいいんだが)

限られた世界の中で限られた意味を見つけるしかないよ。

  • じゃあ、どうして生きているんだい? 人間、いつか死ぬんだ だったら、生きることに意味なんて無いじゃないか そうだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん