2007-12-26

さようなら、ニコニコ

テラ豚丼合唱祭、初音ミク騒動と今月立て続けに騒動のあったニコニコ動画

他の動画共有サイトに移行が始まっているらしい?

なんとか動画への大脱走? 【ニコニコ動画

http://japan.cnet.com/blog/takahito/2007/12/24/entry_25003348

急に注目が集まる動画サイトzoome」に、機能改善のお知らせ

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/12/26/

ウソか本当かなんてこれをみればわかるけどさぁ

http://www.alexa.com/data/details/traffic_details/nicovideo.jp?site0=nicovideo.jp&site1=nantokadoga.com&site2=zoome.jp&y=r&z=3&h=300&w=610&range=1m&size=Medium

あと、googleでの検索回数はどうなっているか?

・なんとか動画

http://www.google.com/trends?q=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8B%E5%8B%95%E7%94%BB&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0

zoome

http://www.google.com/trends?q=zoome

急上昇にはビックリ

実際にサイトを見てみるとなんとか動画は重すぎてログインすることさえ難しい状態

動画ニコニコ動画にあるものが多く、コメントニコニコのようなコメントが多い

そして年明けには新バージョンに移行するらしい

ポストニコニコだといわれても過言ではないと思う

zoome現在初音ミク関連が多い

これはzoomeキャンペーンをしている影響なのか、結構動画が集まってきている

あと、ニコニコでは対応していないH.264HE-AACに対応しているのも影響しているみたいだ

他にも個人的には以下のものがオススメ

動画見るだけならStage6Veohが高画質

コメントもしたい人はAny6 View Lineがオススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん