2007-12-25

学歴差別真実

学歴差別真実

1 名前: 就職戦線異状名無しさん 投稿日: 2001/02/03(土) 03:00

学校名で足切りするのは卑怯だなんてガキっぽいこと行ってるオバカサン

はいますか?

1流大学ほど個人の能力が高い学生がいるから学歴差別があるのではあり

ません。他にもさまざまな要因があるのです。

1.人脈;大学の先輩や同級生が大手の取引先に多い。

2.教育;1流大学ほど高度な教育が受けられる。

3.家柄;1流大学学生ほど家柄がよく、学問のみならず文化、

教養、一般常識マナーなどを幼い頃から躾られている。

4.視野の広さ;1流大学には優秀な学生がたくさんいるので、自分の能力

をきちんとわきまえている。井の中の蛙にならない。

5.要領の良さと忍耐力:難関とされる受験突破してきた学生はこれらの能力

持ち合わせている。

以上のような理由から、1流大ほど就職に有利なのです。

このロジックなら、就職どころか、人格評価まで学歴で決まるな

社会学歴による階級社会なんだよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん