2007-12-24

anond:20071224203156

テストで良い点を取るための勉強ができる」能力がある、ってのは、「説明された用語を記憶し、内容を理解し、それを応用できるようになるために努力する」能力がある、ということ。

それは社会に出たらより一層必要になる能力だ。それができねえ奴が報われてたまるか。

とかいろいろ思ったけど、この話題って結局は「不況だから公務員ウラヤマシス」ってだけの話なんだよなあたぶん。

記事への反応 -
  • ポケモン全部覚えるのも勉強なんだぜ。

    • 違うだろ。 テストに出る勉強が 好きな奴だけが報われるのが 日本なんだよ

      • 「テストで良い点を取るための勉強ができる」能力がある、ってのは、「説明された用語を記憶し、内容を理解し、それを応用できるようになるために努力する」能力がある、ということ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん