2007-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20071219144309

もちろん見てるよ。

どんな反応をしているのか、コメントを見るのが楽しみだったりwww

凹むコメントも嬉しいコメントも、実は楽しく拝見させてもらってます。

そりゃ大事なコンテンツだけど、見られてナンボだから。

ニコニコにもようつべにも転載されているけど、ウチは基本的には積極的に容認。

見て、知ってもらったほうが良いからね。

売上げも寧ろ増えているし。

なんというか、箱入り(=権利の申し立てで規制)にしたくないんだよね。

一次創作創作って言う言葉も横柄でいやだけど)に自信があるから。

箱入りにしたがる人たちは、たぶん自信がないんじゃない?

それか、ビジネスをしていないか。

損して得を取れないかわいそうな人たちが騒ぐんだろうね。

存在を知られていないコンテンツは誰も買わないっつうの。

存在を世間に知らせるにはもっとも有効なんだよな、ニコニコとかようつべは。

つまり、amazonと同じ。

権利者にとってはものすごく便利なカタログなんだよね。

今回削除になった理由は、なんとなくわかったからいいんだけどね。

事務所の横入りだな、こりゃ)

記事への反応 -
  • ニコニコ動画にうpした動画が「権利者の申し立て」により削除されてる。 俺、権利者なんだけどなぁ。 削除を申し立てた覚え、ないのになぁ。

    • 権利者ってやっぱりニコニコ見てるんだ。 俺は楽しみにしてたゴアスクリーミングショウ(エロゲ)のプレイ動画が消されてしまった。権利者の要請により。

      • もちろん見てるよ。 どんな反応をしているのか、コメントを見るのが楽しみだったりwww 凹むコメントも嬉しいコメントも、実は楽しく拝見させてもらってます。 そりゃ大事なコン...

    • 運営に抗議して、その経緯を動画化してニコニコにうpだw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん