2007-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20071215025041

業種は言えない。

まだ企業を特定されるタイミングじゃないと思うんだ。

けど1億、最低でも0.5億は負債を抱えてるはず。それは本当。

そしてみんなの恨みは1億なんかじゃ済まない。それも本当。

記事への反応 -
  • どうやらマジのようなのでマジレスしておく。 自分の知っている人では、6、7ヶ月耐えた人が居た。 取引先の出版関係につとめてた40歳すぎのおっさんだ。 つれてくるデザイナーが...

    • マジレス、ありがとう。とても嬉しい。 6、7ヶ月も耐える人がいるんだ。すごいや。 今の会社の経営状況、経営って呼べるほどのもんじゃない。 会社の備品(PCとか椅子とか)を元従業...

      • 一応経営もやってるるのできになってしょうがないなコレ。 役員個人が債務保証する気はまるでなくっても、 会社の役員には意図するしないに関らず善管注意義務があるから逃げられな...

        • いろいろありがとう。 実は内容証明とかは辞めた人たちがたくさん出してる。 僕らも資金繰りなんかは常にチェックするようにしてて、 疑問があったら指摘して、注意するようには心が...

          • い、一億! 予想より大きくでびっくりした。 ごめん業種はなんだったの? 会社何人ぐらいいたの? 仕入問屋系?

            • 業種は言えない。 まだ企業を特定されるタイミングじゃないと思うんだ。 けど1億、最低でも0.5億は負債を抱えてるはず。それは本当。 そしてみんなの恨みは1億なんかじゃ済まない。そ...

          • そうだねえ、債権回収業者に僕の債権を売ろうかなとも考えてはじめた。 債権回収(代行)を業務とするのは国が認可した債権管理回収の専門業者(サービサー)又は代理権がある...

            • うん。気をつける。 基本は弁護士さんに成功報酬払う形でお願いしようかなとか思ってる。 20%ぐらいかなー・・・? たぶん違法なサービサーに走る時は お金なんか問題じゃない! とい...

        • 善管注意義務と忠実義務は同一のものだよ。 そして判例からすれば役員が善管注意義務違反と 認定されるのはよほどの場合のみ。普通は 役員の最良の範囲内にされて蹴られる。 具体的...

          • なんか勢いあまってこっちまでオタンコナスよばわりされた気分なので、 一応ふぉろーあっぷ。 わかりやすいから善管注意義務のなかで忠実義務をあげたのであって、他意はない。 こ...

            • 法と道徳がごっちゃになってて意味が分からん。 法的には注意義務違反にならないので何もしなくて いいんじゃないの。給料債権も債権だから 回収不能はつきもの。 そこで次に道徳を...

          • 従業員は会社の一部なのは確かだけど 自分の時間を切り売りしてあげてるだけだと思ってるよ。 少なくとも僕は。 運命共同体なんて、いつの時代の話? 報酬ゼロ円だったら、働いてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん