2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071211105725

あなたのお母様、あなたの在り様は今の日本では厳しいほうだと思われます。

同じ状況だと

それでも「家事分担はまだまだ不十分だし家賃不要で光熱費は全て親持ちだから

自分は恵まれていて、親にも甘えている」と思っていた。

ではなく、

「家に食費入れて家事も手伝って、自分の携帯代や税金年金は自分で払ってるんだし、実家に居て何が悪いの?

わざわざ家出たら家賃もったいないじゃん!

パラサイト冗談じゃない!実家に金入れないとか、家事手伝わない人の事でしょ、それ?違うの?

私は精神的に自立してるから。甘えてないから。やる事やってるから。

ただ実家に住んでるだけで文句言われる謂れはないわ。」と思う人が多い事でしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん